本庄市新築情報!!

| コメント(0)

本庄市新築住宅情報!!

内覧可能です。

本庄駅までは徒歩12分

カースペース2台あります!

東小学校区 東中学校区

所在:本庄市朝日町3丁目

価格:2,290万円(税込)

土地:125.62㎡

地目:宅地

接道:北側

建物:108.47㎡

構造:木造2階建

完成年月:平成30年11月

間取:4LDK

取引:仲介

詳しくは本庄市のサンケンホームに

お気軽にお問い合わせ下さい。

IMG_2310.jpg

1876年のこの日、日本の伝記、そしてお札でもおなじみ、細菌学者の野口英世がこの世に生を受けました。

1歳の時に囲炉裏に落ちて左手に大火傷を負ってしまいます。そんなハンデにも負けず努力に努力を積み重ね、小学校では成績優秀だったそうです。

そんな英世に募金などの周囲の援助もあり、左手の手術を受けることになり、ようやく左手が使えるようになります。そしてこれがきっかけで医者を目指すことになりました。

そしてみなさんご存知の通り黄熱病と戦い、奇しくもその病気でこの世を去ることになります。惜しくもノーベル賞は逃しましたが、日本人の偉人の代表のような存在となっていますね。

「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ」

こんな言葉を遺しています。「天才肌と努力肌」などと分けて比喩されますが、実際は努力を重ねられるかどうか、忍耐強いかどうか、が天賦(てんぷ)の才能の持ち主、つまり天才なのかもしれません。

コメントする

訪問者数:

このブログ記事について

このページは、sk-alohaが2018年11月 9日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸住宅情報!!」です。

次のブログ記事は「児玉郡神川町売り地情報!!サンケンホーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お役立ちリンク集

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02